✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
おつまみカレーバゲット。
2015年12月 カレーバゲ

今日も昨年焼いたパンネタなのですが・・・


シュトーレンや焼き菓子を焼き過ぎたせいか、
あると思っていたバターストックが底をついており、スーパーに買いに走ったものの売り切れで・・・
すぐさまcottaさんで注文したものの、到着は2日後。

それまではバター無し生活を余儀なくされた結果、
バター無しでもフィリングの油脂によってコクを感じられるannちゃんレシピ、
Cpicon おつまみカレースティック。を焼くことに










お粉ははるブレ全粒粉で酵母は微サフ。
そこにカレー粉を練り込んでパンチで繋げ、
シュレッドチーズとウインナーをたっぷり巻き込みバゲ成形アレンジで焼成へ。
2015年12月 カレーバゲ 成形










焼き上がり。
                2015年12月 カレーバゲ 焼成










カレー臭プンプンでチーズフツフツ。
食べる前から既に 『美味しい』 と思ってしまう魅力的なパン
                2015年12月 カレーバゲ チーズ
                









早速カットしてみると
黄色く染まったカレー生地にチーズの穴やウインナーがゴーロゴロ
                2015年12月 カレーバゲ カット










『バターが無いー(ノД`)・゜・。』 と焦ったのがバカらしくなるほど
美味しい朝ごぱんとなりました
                2015年12月 カレーバゲ 朝ごぱん


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.