✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ラムフルーツとチョコのマーブルカンパーニュ。
2015年12月 マーブルカンパーニュ

先日仕込んでなかなかの出来だったシュトーレンベーグル

今度はクラストパリッ、クラムもっちりのハードパンでも楽しんでみたいと思い、
同じフィリングを使ったカンパーニュを仕込んでみました










ベースはcotta recipe circle *マーブルバゲットを使い、スロブレ×微サフ、加水をあげてオーバーナイト仕込み。
分割はせず、ラムフルーツ・胡桃・チョコチップを包んで焼成へ。
2015年12月 マーブルカンパーニュ 成形










私の実力を見事に写し出したクープで焼き上がり。
ここまで進歩の無いヘッポコだと、もはや気持ちがいいわ( ̄▽ ̄)
                2015年12月 マーブルカンパーニュ 焼










ハリある薄皮クラストに刃を入れると、
偏りの無いマーブル模様にフィリングがいい塩梅に散った理想的クラムが登場
                2015年12月 マーブルカンパーニュ カット










香り高くジューシーなラムフルーツが入れば、どんなヘッポコパンも高貴に変身。
『おうちパンは見た目より味重視!』 と強がりともとれる感想で2015年パン焼きを締めくくる
                2015年12月 マーブルカンパーニュ クラム

2015年を振り返って・・・

今年は私たち夫婦、そしてライライの 『これから』 を真剣に考え行動に移すことが出来、実りある年だったように思います。
最も気がかりだったライライの病気ですが、再発しお薬が欠かせない時期もありましたが、
秋以降、私が表立った活動を全て辞めケアに集中出来たこともあり、今は心身共に落ち着き穏やかな日々を過ごせています。
2016年も過信せず欲張らず、何かを得るためには何かを捨てねばいけないことを肝に銘じ
自分が今何をすべきかを的確に判断して 『家族の笑顔一番』 に過ごしていきたいと思います。

最後になりましたが、2015年も自己満ブログにお付き合い下さり、心温まる励ましやお心遣いを有難うございました。
明年が皆様にとって幸多き年となりますよう、お祈り申し上げます。



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.