✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
季節外れのマロンフランス。
2015年12月 マロンフランス1

秋のお菓子作りで使ったものの、
中途半端に余ってしまったので冷凍保存していたマロンペースト。

今年のうちに使い切りたかったので バターと合わせてマロンバターにし、
ミルクフランスのフィリングとして使ってみることに










レシピは大好き♪ミルクフランスをベースとし、はるブレ×微サフ仕込み。
生地を張らせながら棒状に成形し、ヴィエノワクープを入れて焼成へ。
2015年12月 マロンフランス 成形










焼き上がり。
2015年12月 マロンフランス 焼成









あとは切り込みを入れ、マロンバターを絞っていけば・・・
                2015年12月 マロンフランス 絞り










季節外れのマロンフランスの完成
                2015年12月 マロンフランス 完成










すぐ食べると分かっているのに、
この手のパンを焼くとワックスペーパー×麻紐ラッピングしたくなるのは私だけでしょうか
2015年12月 マロンフランス ラッピング










一口頬張ると歯切れ良いセミハード生地に滑らかマロンバター。
余りマロンペーストが大化けしたわ
                2015年12月 マロンフランス 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.