✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
食用クリスマスリースパン。
2015年12月 食用リース

クリスマスの飾りとして作ったクリスマスリースパン

普段焼くパン同様、強力粉・糖分・油脂・塩・サフ・溶き卵で作られたものですが、
しっかり乾燥させガッチガチに固められているので食べることは出来ず、あくまで観賞用

目に入る度クリスマスを感じとてもワクワクするのですが、
食い意地女としてはやはり 『食用クリスマスリースパン』 も欲しくなり・・・


焼いちゃいました










生地はCpicon ブレードチョコチップハードを使い、3分割して棒状に伸ばして三つ編み。
それを輪っかに整えて強力粉をふり、230度20分前後焼成へ。
2015年12月 食用リース 成形2










焼き上がり。
                2015年12月 食用リース 焼成










あとはお好みでリボンを巻いたりオーナメントを飾れば
『食用クリスマスリースパン』 の完成
                2015年12月 食用リース 完成










見た目は可愛い印象ですが、
実際は皮パリ・中もっちりの顎疲れするハードパンです
                2015年12月 食用リース 断面

飾りのリースパンは乾燥させねばならず完成まで数日がかかりますが、これなら仕込みから完成まで数時間。
今からでもクリスマスまでに十分間に合うので、おススメです(*´ω`*)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.