✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
クリスマスディナーに添えるパン2種。
2015年12月 クリスマスパン

クリスマスイヴ、いかがお過ごしでしょうか。

我が家はちゃぁちゃんの帰宅が遅くなる見込みなので、
帰りを待って深夜からささやかなクリスマスパーティーをする予定。

今日はこれから食材の買い出しに行ったりライライの用事もあるので
準備できるものは事前に済ませておこうと思い、
昨日のうちに食事に添えるパンを2種焼いておきました










まずはメゾンカイザートラディショナル×微サフ、オーバーナイト仕込みで王道のバゲット。
                2015年12月 クリスマスパン バゲ成形










焼き上がり。
(夕食時の焼い戻しを考慮し、焼きは甘め)
                2015年12月 クリスマスパン バゲ焼成










発酵不足感は否めませんが、帯切れも無く内層もなかなかだったので満足
                2015年12月 クリスマスパン バゲ断面










1つ目のバゲットがゴリゴリのハードなので、
2つ目は五穀の香ばしさの中にメープルの優しい甘み・しっとりさを感じられるもっちり五穀パン
                2015年12月 クリスマスパン 五穀成形










焼き上がり。
                2015年12月 クリスマスパン 五穀焼成










コロコロフォルム&ふわもちしっとりに焼けました
                2015年12月 クリスマスパン 五穀断面










お米を炊く予定はないので、これで足りますように
2015年12月 クリスマスパン 集合

Have Yourself a Merry Little Christmas(・´з`・)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.