✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
チョコシュトーレンベーグル。
2015年12月 シュトレン風ベーグル

先週木曜のこと。

ただでさえ慌ただしい師走だというのに急遽二泊三日韓国出張が入り、
朝一の便で飛び立っていったちゃぁちゃん

こういう日のパン焼きは大抵
ちゃぁちゃんは好まないけど自分が大好きなパン』 がチョイスされます。


今回はベーグル生地にラムフルーツを練り込んだシュトーレン風ベーグルを焼き、
おひとり様朝ごぱんにすることに
2,3年前までBAGEL&BAGELのマンスリーにシュトーレンベーグルというものがあったはずなのだが、最近見かけない。。。










はるブレ・加水50%で糖分には黒糖を使い、シュトーレンらしくスパイスも投入。
捏ね上げ寸前にラムフルーツ・ナッツを練り込み、成形時にチョコチップを巻いて発酵・ケトリング・焼成へ。
(ラムフルーツ入りなので通常より発酵に時間がかかります)
2015年12月 シュトレン風ベーグル 成形










焼き上がり。
                 2015年12月 シュトレン風ベーグル 焼成










パン生地・フィリングだけでなく、フォルムも自分好みのねじりん
                 2015年12月 シュトレン風ベーグル フォルム










『ひとりだと食欲が落ちる・・・』 という方もいらっしゃるようですが、
食い意地女はがっつりいただきます
                 2015年12月 シュトレン風ベーグル 食卓










一口頬張るとスパイスとラムの香りが広がり、
ムギュムギュ黒糖生地にはジューシーフルーツ・コリコリナッツ・甘いチョコがたっぷりん
                 2015年12月 シュトレン風ベーグル 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.