✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
紅茶パンのフルーツサンドイッチ。
2015年12月 フルーツサンド

フルーツ好きなちゃぁちゃんの為に日々旬のフルーツを買い回っているのですが、
先日買った真赤で美味しそうなイチゴは見た目に反して酸っぱく、不人気でした

この酸っぱいイチゴをどうにか美味しく食べれないものかと悩んだ結果、
カスタードと合わせたフルーツサンドにすることに










フルーツサンドの土台に選んだパンはミルクティー仕込みのおしりパン。

cotta recipe circle * ふわふわやわらか しろぱんをベースにミルクティーを仕込み水にして茶葉も練り込み、
菜箸でおしりラインを付けて焼き色を付けぬよう低温焼成へ。
                2015年12月 フルーツサンド 成形










焼き上がり。
                2015年12月 フルーツサンド 焼成










あとは粗熱をしっかりとって斜め上から切り込みを入れ、
カスタードを絞って今回の元凶である酸っぱいイチゴを挟めば・・・
                2015年12月 フルーツサンド 絞り










酸っぱいイチゴ救助作とは思えない、香り高く可愛いフルーツサンドの完成
                2015年12月 フルーツサンド おやつ









狙い通り、イチゴの酸味がカスタードの甘さを一層UPさせてくれ、
ちゃぁちゃんもたんまりもぐりんちょ
                2015年12月 フルーツサンド 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.