✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
お夜食に ジャガイモチーズプチパン。
2015年12月 じゃがいもプチパン

年末年始にかけて飲み会が増えるちゃぁちゃん

しかし いかんせん下戸なので飲むわけにもいかず、
かといって一人料理をがっつく雰囲気であるはずもなく・・・


この日も忘年会に参加したものの小腹を空かせて帰ってくると思い、
少量でもお腹にたまるプチパンを用意しておくことに










ベースとしたのは生地にじゃがいもを練り込み、フィリングにもじゃがいもを使ったじゃがバタプチパン

今回はフィリングにプロセスチーズを加え、
味付けはブラックペッパーを省いてスイートチリソースをプラスして包み上げ。
チーズで十分なコクが出るのでバター&岩塩は無しで焼成へ。
2015年12月 じゃがいもプチパン 成形










焼き上がり。
                2015年12月 じゃがいもプチパン 焼成










イケメンではなく、ゴツゴツっとした岩男フォルムが魅力的
                2015年12月 じゃがいもプチパン フォルム










とりあえず焼き手の特権、焼きたてをお味見。
サクッと歯切れのいいじゃがいも生地にチーズを纏ったじゃがいもがゴーロゴロ
                2015年12月 じゃがいもプチパン 味見










ちゃぁちゃんは深夜に食すことになるのでバランスを考え、簡単なサラダ・スープを添えて。
                2015年12月 じゃがいもプチパン 夜食

いつもお疲れさま(*´ω`*)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.