✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ウインナーとチーズの食パンで野菜サンド。
2015年12月 ペッパー角食 

1袋1kg入りで心置きなくたっぷり使えるプロセスチーズ
8mmのサイコロ状にカットされた状態で届くので使い勝手がよく、冷凍保存出来るのも嬉しいところ(*´ω`*)

年末年始に向け2袋買い込んだので、
ここらで一発プロセスチーズをたっぷり使ったパンを焼くことに










今回チョイスしたのは愛用しているドキンちゃんレシピ、Cpicon HBで♡ハムチーズペッパー食パン

はるブレ×微サフ、水仕込みのシンプルな生地にブラックペッパーをたっぷり練り込み、
捏ね上げ寸前にプロセスチーズ70gとハム(今回はウインナー70gで代用)を混ぜ込み。
そして分割無しのクルクル成形で正方形一斤型に詰め、焼成へ。
2015年12月 ペッパー角食 成形










焼き上がり。
                2015年12月 ペッパー角食 焼成










蓋を開けた瞬間から気づいてはいましたが・・・
見事なボウズにげんなり
                2015年12月 ペッパー角食 フォルム










こんなボウズでもクラムはほわほわーん
                2015年12月 ペッパー角食 断面










今回もレシピ主、ドキンちゃんおススメのサンドで食すことにしたのですが、
生地自体にウインナーとチーズの旨みが溢れているので、肉無し野菜サンドに決定

コールスローベースとマッシュポテトベースの2種を仕込み・・・
(コールスロー×キャロットラペ×紫キャベツのザワークラフト×豆苗×グリーンリーフ、
マッシュポテト×トマト×キャロットリボンと紫玉ねぎのマリネ×トマト×グリーンリーフ)

                2015年12月 ペッパー角食 具










ヘルシーなのかは微妙なところですが、野菜サンドブランチの完成
2015年12月 ペッパー角食 ランチ










肉食ながら野菜も大好物夫婦なので、大満足
                2015年12月 ペッパー角食 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.