✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
抹茶ホワイトキューブパン。
2015年12月 抹茶ホワイトキューブ

愛用させてもらっている馬嶋屋スタッフレシピ、カフェチョコイングリッシュマフィン
5㎝角のミニサイコロパン型でアレンジ焼きしたカフェチョコキューブ

コロコロ可愛らしいフォルムととろーりチョコに癒されたので、
今回は大好きな組み合わせ、抹茶生地×ホワイトチョコで仕込んでみました










はるブレ72gに抹茶3gを加えて抹茶生地を作り、ホワイトチョコを包めるだけIN。
そして食感のアクセントして、ココナッツロングをまとわせ、型詰め&焼成へ。
2015年12月 抹茶ホワイトキューブ 成形










焼き上がり。
                2015年12月 抹茶ホワイトキューブ 焼成










こんなに小さいのにしっかりした作りのミニサイコロ型。
型離れも抜群なので買い足しちゃおうかなぁ
2015年12月 抹茶ホワイトキューブ フォルム










今回はコーヒーでもなく日本茶でもなく、プーアル茶を淹れてお味見ティータイム
2015年12月 抹茶ホワイトキューブ おやつ










ホロ苦抹茶生地にコクと甘みあるホワイトチョコ、そしてココナッツロングのシャクシャク食感。
想像以上の美味しさです
                2015年12月 抹茶ホワイトキューブ 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.