✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
クラックベーグルでサンドランチ。
2015年11月 ベーグルサンド1

早朝からライライの撮影が入っていた昨日。

2時間ほどで撮影は終わり10時過ぎには帰宅出来たものの、
秋日和の中走り回って疲れてしまったので
ランチは1次発酵要らずのお手軽ベーグルを焼いて簡単なサンドイッチで済ませることに










今回仕込んだのはフィリング無しのプレーンベーグル。

強力粉・水・砂糖・塩・モルトパウダー・酵母を使って
自分好みのバリモチクラックベーグルになるように仕上げ、焼成へ。
                2015年11月 ベーグルサンド 成形











焼き上がり。
                2015年11月 ベーグルサンド 焼成










オーブンから出したては上記のようにつやぴかベーグルも
数分経てば天使がささやき、クラック祭り
                2015年11月 ベーグルサンド クラック










プレーンなのでどんな具材とも相性良し子さん。
いつもながら冷蔵庫をあさって具材になりそうなものをサンドすれば・・・
(ボロニアソーセージ・目玉焼き・チーズ・トマト・グリーンリーフ)
2015年11月 ベーグルサンド サンド










お手軽ベーグルサンドランチの完成
2015年11月 ベーグルサンド 食卓









少々ちゃぁちゃんには食べ難い食感だったかもしれませんが、
それでも大口開けてモリモリ食べてくれたので一安心
                2015年11月 ベーグルサンド 食う

食後はみんなで川の字昼寝をし、起きたのが16時。
三連休初日はあっという間に過ぎ去っていきました(;´・ω・)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.