✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
カンパで鶏そぼろサンド。
2015年11月 カンパーニュ

毎週土曜は常備菜の日。

翌週のお弁当やおひとり様ランチ、夕食に使う常備菜を5種類ほど仕込むのですが、
先日はその中の1つに鶏そぼろを作っていたので
月曜ランチは鶏そぼろを具材としたサンドイッチにしてみました










鶏そぼろサンドの土台となるパンに選んだのは自身レシピ本掲載、『カンパーニュ』。

これといって大きな特徴の無いシンプルな配合なので扱い易く
生地作りまでは手応えを感じていたのですが、成形&クープ下手により嫌な予感。。。
                2015年11月 カンパーニュ 成形










『やっぱりなぁ(´-ω-`)』 の焼き上がり。
                2015年11月 カンパーニュ 焼成










でもでも、クラムは軽めで嫌いじゃない
                2015年11月 カンパーニュ クラム










パンが焼ければあとはサンド作り。

鶏そぼろのようなこぼれ易い具材は切り落とさずポケット状にするのがいいので、
切り込みを入れ、その中に具材を詰め詰め
(鶏そぼろ×ゆで卵×トマト×グリーンリーフ)
                2015年11月 カンパーニュ サンド










はい、鶏そぼろサンドランチの完成ですよー
鶏そぼろだけでなく、スープもマリネも常備菜からの寄せ集めなのでササッと準備が出来、
その分の空いた時間でポテトを揚げちゃったりなんかして(*´ω`*)

2015年11月 カンパーニュ ランチ










白米のお供だけでなく、パンのお供としてもイケる鶏そぼろ。
これぞ万能常備菜
                2015年11月 カンパーニュ 食


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.