✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
最近ハマりのごまチョコベーグル。
2015年11月 ごまチョコベーグル

最近ハマっている 『ごま×チョコ』 の組み合わせ。
ごまの香ばしさがチョコの甘さを引き立たせてくれ、とっても美味しいんです

この組み合わせをパンにも試してみようと思い、
ゴマ生地にチョコチップを巻いたcotta recipe circle * ごまチョコベーグルを作ってみました










黒ごま白ごまをバランスよく練り込んだ生地にチョコチップを散らし、
流出しないよう丁寧に巻きあげて発酵&ケトリング&焼成へ。
2015年11月 ごまチョコベーグル 成形










焼き上がり。
                2015年11月 ごまチョコベーグル 焼成










見た目は惣菜系サンドに使えそうなゴマベーグル。
                2015年11月 ごまチョコベーグル フォルム










しかしこれがコーヒーと合うんです
                2015年11月 ごまチョコベーグル 味見










ヒキが強くゴマの風味楽しめる香ばし生地にとろーりチョコ。
お手頃チョコチップがお高いチョコにすら感じられる美味しさです
                2015年11月 ごまチョコベーグル 食う

キャラメルチョコチップやホワイトチョコでもまた違った美味しさを感じられるので、試す価値アリ(/・ω・)/


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.