✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
キノコフォルムの抹茶ミルク山食。
2015年11月 キノコフォルムの抹茶山食

1個当たり半斤という大きさで、
大食い女のおやつにもってこいだったキノコミニチョコ山食

大きさだけでなくキノコの様な可愛い形も好みど真ん中だったので、
生地・フィリングを変えた別バージョンでも焼いてみました










今回使うレシピは極上しっとり。抹茶ミルク山食

牛乳仕込みの抹茶生地にコンデンスミルクを加えてホワイトチョコ鹿の子豆を練り込み、
フィリングを表面に出さぬよう意識して三つ山成形。
2015年11月 キノコフォルムの抹茶山食 成形










一斤レシピの焼成時間では焦げるので、調整して焼き上げ。
                2015年11月 キノコフォルムの抹茶山食 焼成










前回のチョコに負けず劣らず、もこもこキノコちゃん
                2015年11月 キノコフォルムの抹茶山食 フォルム










日本茶かコーヒーのどちらを淹れようか迷った結果、
今回はコーヒーを淹れてのティータイム
2015年11月 キノコフォルムの抹茶山食 ティー










形が変わっても相変わらずのしっとり食感。
お腹も心も満たされました
                2015年11月 キノコフォルムの抹茶山食 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.