✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
やっぱり奥深いバターロール。
2015年11月 バターロール

マーブルからはじまって胡桃クリームチーズ黒糖あずき
今月は週1ペースでバターロール成形を楽しんできたわけですが、
ここらで一発初心に返り、シンプルなバターロールを仕込んでみました










レシピは自身レシピ本掲載、『プレーンなバターロール』 を使い、
生地を傷めない様休ませながらくるりんぱ。
2015年11月 バターロール 成形









焼き上がり。
                2015年11月 バターロール 焼成










長めに発酵をとったにもかかわらずアリクイということは、巻きがきついのかなぁ
                2015年11月 バターロール アリクイ










シンプルなバターロールを焼いたらウインナーを挟まないわけにはいかない

ウインナーに千切りキャベツの塩こしょう炒め・薄焼き卵という我が家定番トリオを詰め、
全て同じでは飽きるのでごぼうサラダverも仕込み。
ママが作るホットドッグがウインナー・キャベツ炒め・薄焼き卵入りだったからホットドッグはこういうものだと思ってたけど、
一般的にはキャベツはカレー味で薄焼き卵は入らないらしいね(´・ω・`)

                2015年11月 バターロール サンド










私にとってのおふくろの味、バターロールホットドッグで朝ごぱん
2015年11月 バターロール テーブル










シンプルなものほど奥深く難しいけど、
『美味しい』 言ってと食べてくれる人がいる限り、楽しく修行を積めそうです
                2015年11月 バターロール 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.