✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ミニカンパでパングラタン。
2015年11月 ミニカンパグラタン

グラタン愛が強く、『グラタンは季節問わず食べたい(・´з`・)』 と思う私に対し、
『グラタンは冬の食べ物です!』 ときっぱり言い切るちゃぁちゃん

ようやく 『そろそろグラタンが食べたいね』 と解禁令が出たので
ここぞとばかりに今季初グラタンを大量に仕込み、思う存分を楽しみました










夜は大皿いっぱいに食べたので
翌日ランチはパンを土台にしてグラタンを詰めたパングラタンを作ることにし、
今回の土台に選んだのは直径約110×高さ60mmほどのミニ丸で作るミニカンパ。

生地は全粒粉ライ麦粉入りの馬嶋屋スタッフレシピを微サフで仕込み、
蓋になるトップ部分には飾りクープを入れ・・・
2015年11月 ミニカンパグラタン 成形










焼き上がり。
                2015年11月 ミニカンパグラタン 焼成










あとは蓋となる部分をスライスしてクラムをくり抜き、そのクラムとグラタンを和えてカンパに詰め直し。
その後シュレッドチーズをかけてトーストすれば・・・
                2015年11月 ミニカンパグラタン 具










テンション上がるパングラタンランチの完成
                2015年11月 ミニカンパグラタン ランチ










し・ふ・く
                2015年11月 ミニカンパグラタン 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.