✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
あったかパンプディング。
2015年11月 パンプディング

夫婦揃って大好物なパンプディング。

夏場は冷蔵庫でキンキンに冷やして食べていましたが、
出来立てアツアツが美味しい時期になったので、休日のおやつ用に仕込んでみました










パンプディングといえばバゲで作るのが我が家の定番。
今回は中途半端に余っていたSIGA-2×微サフの加水70%で仕込み、3本クープで焼成へ。
                2015年11月 パンプディング 成形










焼き上がり。
                2015年11月 パンプディング 焼成










クープは均一に開いてくれ帯切れも無かったのでクラムに期待したけど、
気泡とは言い難いガスの塊が多数存在でした
                2015年11月 パンプディング クラム










ここからがパンプディング作り本番。

愛用している枝元ほなみさん本 『まるごとル・クルーゼ』 掲載のパンプディングレシピに沿い、
一口大に切ったバゲを卵液に浸して焼成へ。
2015年11月 パンプディング 工程










焼き上がり。
                2015年11月 パンプディング プディング完成










あとはブルーベリーを散らして粉糖をふり、季節のフルーツを添えれば・・・
見た目は悪いが味は間違いないパンプディングプレートの完成
                2015年11月 パンプディング 完成










1時間前にランチを食べたというのに、無心でモグモグ完食です
                2015年11月 パンプディング 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.