✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
伸びる意味が分からないコーヒー山食。
2015年11月 コーヒー山

朝ごぱん用にハードか山食を焼こうと思い選択権をちゃぁちゃんに委ねたところ、
甘い食パンが食べたい』 とのことだったので、
適度な甘さでゴテゴテし過ぎないキャラメルナッツのコーヒー山食を仕込み開始










ゆめちからブレンド×微サフでコーヒー仕込みの生地にシナモンパウダーを加えて香りをプラスし、
捏ね上げ寸前に胡桃キャラメルチョコチップを馴染ませ発酵。
フィリングがトップに出ると焦げ易いので、フィリングを中に入れるよう成形し・・・
2015年11月 コーヒー山 成形1










3つ山詰めで焼成へ。
2015年11月 コーヒー山 成形










焼き上がり。
2015年11月 コーヒー山 焼成










毎度思うのだが、伸びるような配合でも無いのに何故コヤツは伸びるのだろう・・・
山食を焼く限り伸びることは嬉しいのだが、理由が分からなければ両手をあげて喜べない(´-ω-`)
               2015年11月 コーヒー山 のび









普通の山食よりも低温焼きなのでクラストは薄皮&柔らかく、クラムはしとふわ
                2015年11月 コーヒー山 カット










早速食卓に並べ、朝ごぱん

食べる前はコーヒー&シナモンの香りが広がる大人な山食ですが、
一口頬張るとキャラメルチョコチップの甘みを感じ、2度楽しい
                2015年11月 コーヒー山 食う

今回の様なゴツゴツとした仕上がりではなく、ツルンとしたお肌で焼けるフィリング巻き込みver.もあるのだが、
例え汚いフォルムでも今回の練り込みver.の方がしっとりとして美味しく感じる(*´ω`*)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.