✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
フランクベーグルランチ。
2015年11月 フランクベーグル

最近のハムやソーセージ、ベーコンのニュースを受けてか、
近所のお店でも豚肉・塩・砂糖・香辛料のみで作られた無添加加工肉が人気の模様。

日々の暴食を見て頂いてお分かりの通り、
自然食・オーガニックにはめっぽう疎い我が家ですが、試しに買ってみることに










封を開けるまでは全く気付かなかったが、くすんだ色味が印象的な無添加ソーセージ。

そんなソーセージを楽しむレシピといえば
P子ママちゃんのCpicon メタボなパパへ(笑)♪フランクベーグルでしょう
我が家用だけでなく頼まれることも多いパンなので月1以上焼いており、もはやレシピを見ずとも仕込むことが出来る。
2015年11月 フランクベーグル 成形










あとは軽めに発酵&ケトリングをし、焼成へ。
2015年11月 フランクベーグル 成形2










焼き上がり。
2015年11月 フランクベーグル 焼成










今時期乾燥により粉拭きババアになっている私からしたら、羨ましいほどの艶ハリボディー
                2015年11月 フランクベーグル フォルム










さてさてお味はどんなものか、早速いただいてみましょう
                2015年11月 フランクベーグル ランチ










我が家のバカ舌ではハッキリとした差は分からないけど、
気持ちの面で安心感が出るもんだ
                2015年11月 フランクベーグル 食

考えは人それぞれ。過剰反応はせず適度にいただいていこう(/・ω・)/


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.