✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
胡桃とクリームチーズのごまバターロール。
2015年11月 胡麻胡桃ロールパン2

暇さえあればクルクルロールパン成形を楽しんでいる今日この頃。

この日は翌朝の朝ごぱんに胡桃とクリームチーズのごまバターロールが食べたく、
白ごま・黒ごま入りの生地を微サフオーバーナイトで仕込んで就寝










翌朝、お弁当作りと並行して成形。
クリームチーズ胡桃を散らしてクルクル巻き、今回は牛乳塗りのマット仕上げで焼成へ。
2015年11月 胡麻胡桃ロールパン 成形










焼き上がり。
                2015年11月 胡麻胡桃ロールパン 焼成










張り切って仕込んだクセに巻きが緩く更には発酵の見極めを誤り、
小太りフォルムになってしまいました
2015年11月 胡麻胡桃ロールパン フォルム










こんなフォルムでも楽しみにしていた朝ごぱん。
早速いただきましょう
2015年11月 胡麻胡桃ロールパン ランチ










ほんのり温かさが残る香ばし生地に柔らかクリームチーズとカリコリ胡桃。
1人3個ずつじゃ足りないなっ
                2015年11月 胡麻胡桃ロールパン 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.