✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
トヨ型で作るソーセージエッグサンド。
2015年11月 トヨ型

メッシュ型に愛を注ぎ過ぎると
同じラウンドのトヨ型に対し罪悪感が生まれるのは私だけでしょうか・・・

最近メッシュ焼きが続いていたので、ここらで一発トヨ型を使ってみようかと










私のトヨ型は、メッシュパン型の容量と大差無いので、
粉300gベースで仕込んで200℃30分焼成へ。
(よく2次発酵の仕方の質問を頂きますが、私の場合はトヨ型は蓋無し・メッシュ型は蓋有りです)
2015年11月 トヨ型 成形










焼き上がり。
2015年11月 トヨ型 焼成










トヨ型の最大の利点は型離れがよく、爪楊枝地獄にならないということ
                2015年11月 トヨ型 フォルム










そして、香ばしいクラストを楽しめるメッシュに対してトヨ型のクラストは軟らかいので、
耳苦手さんにはトヨ型がおススメ
2015年11月 トヨ型 クラム










さてさて、そんなトヨ型パンをどう食すかと言いますと、やっぱりサンドが好まれる

今回は外面をこんがり焼いてホールド感をUPし、
パンの形に合わせて丸い具材を積み重ねた結果・・・
(ベースドエッグ・ボロニアソーセージ・トマト・グリーンリーフ)
2015年11月 トヨ型 具










トヨ型パンで作るソーセージエッグサンドランチの完成
                2015年11月 トヨ型 ランチ










軽いトヨ型パンも大食い家の手にかかれば、なかなかのボリュームです
2015年11月 トヨ型 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.