✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
リッチなミルクフランス。
2015年10月 ミルクフランス

お誕生日にP子ママちゃんからいただいた
コク深いプレミアムバターとバニラビーンズたっぷりのミルクジャム

パンに塗ったりコーヒーに溶かしたりしてあらゆる場面で楽しんだ結果、
残すところあとわずかとなってしまいました

最後はこの2つをコラボさせ、ミルクフランスのフィリングにしたいと思います










パン生地は自身レシピを使用。

ゆめちからブレンド×微サフに油脂・糖分・スキムミルクを同量入れて生地作りし、
レシピより一回り大きな3分割&1本クープを入れて焼成へ。
                2015年10月 ミルクフランス 成形










焼き上がり。
                2015年10月 ミルクフランス 焼成










パンの粗熱を取っている間に、今回のメインとなるミルクバター作り。

ホイップしたプレミアムバター15gにミルクジャム60gを混ぜ込み、
とろーり滑らかなミルクバターを作ったら・・・
                2015年10月 ミルクフランス バター










クープのラインに沿って切り込みを入れたパンにたっぷり塗って・・・
                2015年10月 ミルクフランス 切り込み










いつもよりリッチなミルクフランスの完成
                2015年10月 ミルクフランス ミルク










サクッと歯切れ良いクラストに対し、クラムにはミルクバターが染みてしっとりウマウマ
                2015年10月 ミルクフランス 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.