✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
枝豆バターガーリックのスティックパン(レシピ有)。
2010.8 枝豆ガーリックバターパン

8月7日(土)
ちゃぁちゃんパパから“お野菜と果物が沢山あるからあげるよ”とが来たからお邪魔する。

手渡されたお野菜の中には大好物の枝豆がぁ
枝豆大好きだから超嬉しい」と伝え、ルンルンで帰宅して早速食す






8月10日(火)
ちゃぁちゃんおじぃちゃんからの大きなダンボールが届く。
伝票の品名欄には枝豆”のみ。
2010.8 枝豆ガーリックバターパン 伝票





まさか…笹団子の記憶が蘇る





う゛…、ライライも呆然のダンボールいっぱいに枝豆さんコンニチハ。
               2010.8 枝豆ガーリックバターパン 段ボール

笹団子の時もそぅだったケド、“好き”と言ったらガンガンに送ってくれるおじぃちゃん。
この枝豆量は笑えないほど度が過ぎ過ぎてるわっ



というわけで、茹でて食べるだけじゃ終わりが見えないから
やっぱりパンに突っ込む





薄皮も取った枝豆をガーリックバター炒めにして、
ミキシング終わり寸前のリーンな生地に練り込む
2010.8 枝豆ガーリックバターパン 枝豆練り込み










長方形に伸ばして細めにカットしてネジネジ…
2010.8 枝豆ガーリックバターパン ねじねじ










大量のスティックパンの出来上がり
2010.8 枝豆ガーリックバターパン 焼成










更に生ハム巻けばグリッシーニっぽくもなるし、お酒にも合うなぁ
2010.8 枝豆ガーリックバターパン おつまみ

このパンにはさやつき枝豆350gも使えたから、意外と消費出来たぜっ
残りはずんだにしようかなぁ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

↓詳しいは続きからどうぞ↓
<30㎝長さ 10本分>
枝豆 120g
バター 5g
○塩コショウ 適量(多めに)
○ガーリックパウダー 3~5振り
◎強力粉 200g
◎水 125g
◎砂糖 5g
◎塩 2g
ドライイースト 3g


1:中火のフライパンにバターを入れ溶かし、枝豆をサッと炒める。○で味付けし、冷ましておく。
2:◎をパンケースに、ドライイーストをHB所定の場所にセットし生地作りスタート。
3:ミキシング終わり寸前に1のガーリックバター枝豆を入れ、軽く練り込む。そのまま1次発酵までお任せ。
4:パンケースから生地を取り出し丸め、濡れ布巾をかけてベンチタイム10分。
5:1cm厚さの25㎝正方形に伸ばし、包丁で10本にカット。ネジネジして天板に並べる。
 35度の場所で2次発酵30分。
6:200度に予熱しておいたオーブンを190度に下げ、18分焼いたら完成。


COOKPAD いたるんの食卓にて10/08/13に公開したレシピです。




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.