✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
くるみパンサンドイッチ。
2015年10月 胡桃サンド

リトルマーメイドのサイトで見つけた、くるみパンを使ったサンドイッチ

胡桃入りの食パンやハードパンでサンドイッチを作ることはあっても、
よくあるお花型成形のくるみパンでサンドイッチを作る発想が無かったので新鮮に思い、
早速真似っ子させてもらいました








くるみパンレシピは自身レシピ本記載のものを使い、
お粉220gで6個作るところを3個にした大き目サイズでの仕込み。
2015年10月 胡桃サンド 成形










焼き上がり。
                2015年10月 胡桃サンド 焼成










ここからがこのサンドの面白いところで、
縦半分にカットしてカット面を下にし、生地が重なった部分に刃を入れて切り込みを入れる。
                2015年10月 胡桃サンド カット










そこに具材を挟んでいけば・・・
                2015年10月 胡桃サンド サンド










くるみパンサンドイッチの完成
                2015年10月 胡桃サンド ランチ










カリコリ優しい甘さの生地としょっぱい惣菜系具材、なかなか合います
                2015年10月 胡桃サンド 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.