✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
秋の定番♪マロンくんとマロンちゃん
2015年10月 マロンくんとマロンちゃん

栗への愛情は薄いのですが、
秋になると毎年1度は焼く 『秋の定番♪マロンくんとマロンちゃん』。

例外なく、今年も焼いちゃいました










薄力粉入りのふんわり生地を仕込み、こしあんに渋皮煮ペーストを練り込んだ栗餡をIN。
そしておにぎり型に整えたら下半身に白ごまをたっぷりまぶし、照り玉を塗って焼成へ。
2015年10月 マロンくんとマロンちゃん 成形










栗、焼き上がりました。
                2015年10月 マロンくんとマロンちゃん 焼成










あとはチョコペンを使って表情をつけていけば・・・
                2015年10月 マロンくんとマロンちゃん 描き










十人十色、色んな表情のマロンくんとマロンちゃんの完成
                2015年10月 マロンくんとマロンちゃん 完成










出来たそばから容赦なく手が伸び、マロンくんとマロンちゃんアディオス
                2015年10月 マロンくんとマロンちゃん 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.