✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
かぼちゃのローズパン。
2015年10月 ローズパン 

先日のケーキに使った 『北海道十勝発 大望のかぼちゃフレーク』。

使い勝手良く優しい味わいが気に入り、
今度はパンに練り込み、かぼちゃパンを作ってみました










今回使うレシピは生地を重ね巻いてバラのように成形し、
マフィン型に詰めて焼く野菜ローズパン

レシピでは野菜ジュースを仕込み水としているところを水+かぼちゃフレークに置き換え、
芯となるフィリングには金時豆の甘煮を使い、クルクル巻いてカット。
2015年10月 ローズパン 成形










焼き上がり。
                2015年10月 ローズパン 焼成










作り手に似てしまい、ずんぐりむっくり
2年前に焼いた時の方が綺麗に焼けているという悲しい結末。。。
2015年10月 ローズパン でぶ










ローズとは言い難いフォルムではありますが、いただいてみましょう
                2015年10月 ローズパン ティー










ほんのり甘いふわふわかぼちゃ生地に金時豆が良いアクセントとなり、ほっこり好きな味
                2015年10月 ローズパン 食

『ローズ型』 とは言わずちゃぁちゃんに出したところ、全く気付かれませんでした(-ω-)/


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

※覚書※

材料<BKシリコンマフィン6P 1台分>
A国産強力粉 180g
Aかぼちゃフレーク 10g
A水あめ 10g
A砂糖 10g
A塩 2g
A水 120g
Aドライイースト 小さじ1/12
A無塩バター 15g
金時豆 適量
溶き卵 適量

作り方
1:Aを合わせて捏ね。1次発酵。
2:12分割して丸め、ベンチタイム10分。
3:丸くのばして4枚ずつ生地を縦に並べ、1/3ほど端を重ねる。
4:並べた生地の一番手前に金時を横一列にのせ、金時豆が芯になるように生地を巻く。
5:巻いた生地を2分割し、切り口が下になるように型に入れ2次発酵。
6:刷毛で卵液を薄く塗り、180℃に予熱したオーブンで15分焼く。




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.