✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
玄米ベーグルサンドランチ。
2015年10月 玄米ベーグル

もっちり粒々!玄米ベーグルが食べたくなった日曜。

ちゃぁちゃんにお伺いを立てると
『ランチはベーグルサンドでもOK』 ということだったので、いそいそと仕込み開始










お粉200gに対して玄米80gを練り込むこのベーグル。
玄米を練り込むとベタつきが出るので、水分は普段のベーグルよりもさらに控えめの45%ほど。
                2015年10月 玄米ベーグル 成形










焼き上がり。
                2015年10月 玄米ベーグル 焼成










表面に見える粒々が美味しさの素、玄米です
                2015年10月 玄米ベーグル 粒










さて、ここからはサンド作り。

クラストは薄めでクラックが出易く、クラムはもっちりとした玄米ベーグルをスライスし、
パンにも玄米にも合う具材を積み重ねていけば・・・
(プルコギ×トマト×紫キャベツ×レタス、ウインナーエッグ×トマト×レタス、ハンバーグ×トマト×紫キャベツ×レタス)
                2015年10月 玄米ベーグル サンド










玄米ベーグルサンドランチの完成
                2015年10月 玄米ベーグル ランチ










夏場は棒棒鶏サンドがお気に入りだったちゃぁちゃんですが、
今はプルコギサンドがお好きなようです
2015年10月 玄米ベーグル 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.