✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
金時豆ブレッド。
2015年10月 金時豆ブレッド

先日大量仕込みして小分け冷凍した金時豆の甘煮
その際、とあるパンを焼きたく、煮汁もきっちり冷凍していたのです

今日はそんな煮汁を使ったパンのお話。










煮汁を使ったパンといえば、ミホ天然工房さんCpicon 黒豆ブレッド
一見ハードパンな装いながら、煮汁を仕込み水としているので甘み・旨みがたっぷり染み渡った和風パン。

お粉はこのレシピに合うと直感的に思った大豆粉入りのSIGA-2を、
酵母は糖分が高めなので金サフを使用。
捏ね上げ寸前に金時豆の甘煮とクルミを優しく練り込み、木の葉クープで焼成へ。
                2015年10月 金時豆ブレッド 成形










焼き上がり。
                2015年10月 金時豆ブレッド 焼成










ガチコンハードな見た目に反し、実はもっちりふんわりなほっこり菓子パン
                2015年10月 金時豆ブレッド カット










そのままでも十二分に美味しいけど、
やっぱりトースト×バター乗せしてあんバター風にするのが好き
                2015年10月 金時豆ブレッド 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.