✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
久々に塩パン。
2015年9月 塩パン

昨年ハマりにハマっていたのに、
いつからかピタリと焼かなくなってしまった塩パン。

しかし最近パンブロガーさんが焼かれているのを目にする機会が増え、
『私も焼きたい!食べたい!!』 病にかられてしまい・・・


久々に仕込んでみました










レシピは自身のザルツシュタンゲン(塩パン)

スロブレライ麦粉を加え、牛乳・水仕込み、糖分少量のセミハード生地を仕込み、
二等辺三角形に伸ばしたら有塩バターを置いてクルクルクルクル。
2015年9月 塩パン 工程1










2次発酵終わりに卵液を塗り、岩塩をまぶして焼成へ。
2015年9月 塩パン 工程2










焼き上がり。
2015年9月 塩パン 焼成










香ばしいクラストについた岩塩が塩パンのポイントの1つであり、食欲そそられる
                2015年9月 塩パン 塩










早速朝ごぱんにいただきます
                2015年9月 塩パン 朝ごぱん










カリッとしたクラストを裂き割るとふわもちクラムが登場し、バターが溶けた証である空洞も発見
                2015年9月 塩パン 食う

やっぱり塩パンって美味しいなぁ。マイブーム再来の予感だわ(*´з`)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.