✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
パン・オ・ノア・ノアゼット・アリコ。
2015年9月 ノアゼット

今週は台風の影響で雨風強く満足にお散歩にも行けず、
それに加え、ちょっこりやることが溜まってPCとにらめっこの日々。

いつにもましてひきこもり生活が続いております・・・


そこで昨日はお気に入りパンを仕込み、美味しいランチで休憩することに











今回選んだのは大尊敬する石川芳美さんレシピ、パン・オ・ノア・ノアゼット・マロン

今回はおひとり様ランチ用なので20%で仕込み、お粉はスロブレ+全粒粉を使った高加水の生地。
ナッツは胡桃ヘーゼルの2種、そして栗は前回同様鹿の子豆で代用。
2015年9月 ノアゼット 成形










焼き上がり。
このきったねぇクープを見て、『クープは開けばいいって問題じゃない』 と強く思ふ(´-ω-`)
                2015年9月 ノアゼット 焼成










こんな見てくれでも、木の実がゴロゴロ入ったクラムは食欲をそそる
2015年9月 ノアゼット カット










さてさて、ランチの準備。

適当サラダと圧力鍋いっぱいに作ったアツアツ野菜スープを添え、
寛ぎの時間のはじまりはじまり
                2015年9月 ノアゼット ランチ










やっぱり蜂蜜バターが合うよねん
                2015年9月 ノアゼット 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.