✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
梨とクリームチーズのくるりんぱん。
2015年9月 梨とクリームチーズのくるりん

初秋になると実家が鳥取から梨をお取り寄せするのですが、
その際我が家にも注文書を手渡してくれ、選んだ品種を手配してくれます。

今回は12品種掲載されており、その中から選んだのは・・・










『おさ二十世紀』 に 『幸水』 を交配して育成され、
『蜜入りの透き通った果肉で瑞々しく糖度が高いのが特徴』 という秋栄
2015年9月 梨とクリームチーズのくるりん 梨










16玉も届いたので食後のデザートに頬張るのはもちろんのこと、
ジャム・プレザーブにしたりお裾分けしたりと、『美味しい』 を拡散中

そして今回はパンのフィリングとして使ってみることに


レシピのベースはりんごとクリームチーズのくるりんぱんを使い、
ジャムではベタつき確実なのでプレザーブを使用。
クリームチーズと一緒にクルクル巻いてカットし、ハート形に詰めて焼成直前にクルミをパラパラ。
2015年9月 梨とクリームチーズのくるりん 成形










焼き上がり。
                2015年9月 梨とクリームチーズのくるりん 焼成










予想以上に膨らんでしまい、ハートでは無くキノコになってしまった
                2015年9月 梨とクリームチーズのくるりん きのこ










でもひっくり返すと、お尻はハート
                2015年9月 梨とクリームチーズのくるりん ハート










しっかり冷まして生地を落ち着かせ、ティータイム
2015年9月 梨とクリームチーズのくるりん ティー










梨らしいまろやかな甘さとジューシーさを感じ、りんごver.とはまた違った 『美味しい』 を発見
                2015年9月 梨とクリームチーズのくるりん 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.