✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ごまと胡桃のカンパーニュ。
2015年9月 ごまくるみカンパ

おひとり様ランチに
『胡桃がムギュッと入った香ばしいパンが食べたい』 と思い考えた結果、
辿り着いたのが・・・

geosminさんレシピCpicon ごまと胡桃のカンパーニュ でした










準強力粉ライ麦粉白すりごまが入った生地に胡桃を混ぜ込み、
表面にも白ごまをまぶしたヘルシーなカンパーニュ。

以前焼かせて頂いた際は大きく1個での成形だったので、
今回は4分割にし、半分には白ごまをまぶし、半分はプレーンで。
(天然酵母は微サフで、白すりごまは白いりごまで、砂糖はモラセスで代用)
2015年9月 ごまくるみカンパ 成形










焼き上がり。
2015年9月 ごまくるみカンパ 焼成










力強さと可愛さを兼ね揃えた、ころころころりんフォルム
                2015年9月 ごまくるみカンパ コロン










粗熱が取れ、生地が落ち着いたところでおひとり様ランチ
2015年9月 ごまくるみカンパ ランチ









ごまの香ばしさがあってライ麦のクセを感じず、胡桃の甘さも活きたパン。
どんより天気も吹っ飛ぶ美味しさでした
                2015年9月 ごまくるみカンパ 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.