✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
あんバターコッペサンド。
2015年8月 あんばた

せっかく朝晩涼しくなりお散歩に行き易くなってきたというのに、
朝から大雨予報だった昨日。

気分を上げるべく大好きなあんバターサンドを仕込んで食い荒らし、
雨が上がるのを待つことに










あんバターサンドレシピは自身の牛乳片手に♪あんバターコッペサンドを使用。

ゆめちからブレンドモントレを混ぜ、水・卵仕込みに水あめも練り込んだ生地を
セルクル小判型に生地を詰め、190度15分焼成。
2015年8月 あんばた 成形










焼き上がり。
2015年8月 あんばた 焼成










この型を使うとクラストは薄くほわほわながら、
形は崩れずシワも出来ず、べっぴんで焼けるのが嬉しい
                2015年8月 あんばた フォルム










あとはお好み量のバターとあんこをどっぺり挟めば・・・
2015年8月 あんばた サンド










あんバターサンドの完成
                2015年8月 あんばた 完成










このパンは牛乳が最も合うと思うのですが、昨日は肌寒いほどだったのでホットを淹れて
                2015年8月 あんばた ホット










一気食いして脂肪を溜め込み、お散歩に備える
                2015年8月 あんばた 食う

結局17時過ぎまで雨は降り続き、スーパーダッシュのお散歩となりました(;´・ω・)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.