✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ジャックとスケリントンの仲良しちぎりあんぱん。
2015年9月 ジャックとスケリントンの仲良しちぎりあんぱん

既にハロウィンを意識してかぼちゃパンを焼いていますが、
今回はデイリーユーズではなくハロウィンパーティーに活用できそうな楽しい1品をご紹介










今回ご紹介させて頂くのは白いプレーン生地と黄色のかぼちゃ生地を仕込み、
各々にスケリントンとジャックを描いたキャラパン。

プレーン生地には白あんを、かぼちゃ生地には白あんにかぼちゃパウダーを加えた南瓜餡を入れ、
エンゼル型に詰めたら焼き色を付けぬよう、低温焼成へ。
2015年9月 ジャックとスケリントンの仲良しちぎりあんぱん 工程










焼き上がり。
                2015年9月 ジャックとスケリントンの仲良しちぎりあんぱん 焼成










あとは粗熱を取り、
自分の絵心を信じてプレーン生地にはスケリントン、かぼちゃ生地にはジャックを描けば・・・
(後ろに薄ら映る紙はパン焼きのアイデアが浮かぶたびに書き溜めているイメージ画。自分の絵心の無さがよく分かる。。。)
                2015年9月 ジャックとスケリントンの仲良しちぎりあんぱん 描き










ジャックとスケリントンの仲良しちぎりあんぱん』 の完成
                2015年9月 ジャックとスケリントンの仲良しちぎりあんぱん 完成










ハロウィンプレートハロウィンナプキンを使い、
ハロウィンムードを一層盛り上げてみてはいかがでしょう。
2015年9月 ジャックとスケリントンの仲良しちぎりあんぱん ちぎり










手を伸ばしちぎってみると、ほわほわ生地に・・・
                2015年9月 ジャックとスケリントンの仲良しちぎりあんぱん ほわほわ










それぞれの生地色に沿った餡がおでまし。
出落ちではなく、お味も自信をもってお勧めできます
                2015年9月 ジャックとスケリントンの仲良しちぎりあんぱん 食う










持ち寄りパーティーの際はパンのみ焼いてチョコペンは別途持参し、
みんなでワイワイ描くのも盛り上がるかと思います
2015年9月 ジャックとスケリントンの仲良しちぎりあんぱん パーティー










そして有難いことにcottaさんでは上記パンをスムーズに焼けるよう、
主要道具・材料がセットになった 『いたるんるんのJとSの仲良しちぎりあんぱん(2台分)』 を
お買い得価格で販売して頂けることになりました。
(別途ご自身で準備頂きたいものは牛乳・無塩バター・砂糖・塩)
    2015年9月 ジャックとスケリントンの仲良しちぎりあんぱん 材料

中でもエンゼル型は流行のちぎりパンに活用できますので、是非チェックしてみて下さい


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.