✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
抹茶折込みシートのプルマンブレッド。
2015年8月 折り込み抹茶

先日UPした胡桃餡のマーブルプルマンにて
真夏でも折込み作業から発酵、焼き上げまでスムーズに出来たことに気を良くし、
本日も折込みプルマン焼き

今回は餡マーブルの姉妹レシピとしてUPしている
cotta recipe circle * 抹茶折込みシートのプルマンブレッドです










今回も 『焦らず丁寧に』 を心がけ、冷蔵庫を活用しながら抹茶シートを4回折込み。
2015年8月 折り込み抹茶 成形1










前回の胡桃餡マーブルの型詰めは手前から巻いて2分割でしたが、
今回はレシピ通りの三つ編みで焼成へ。
                2015年8月 折り込み抹茶 成形2










焼き上がり。
                2015年8月 折り込み抹茶 焼成










およよよよぉー。
ホワイトラインが綺麗に出て、今回も上手くいったんじゃないのぉ
2015年8月 折り込み抹茶 フォルム










期待に胸を弾ませ、カット
                2015年8月 折り込み抹茶 カット










細かく層が出て、ふわっと軽く焼けました
2015年8月 折り込み抹茶 ふわ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.