✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
胡桃餡のマーブルプルマン。
2015年8月 胡桃餡折り込み

夏場は敬遠されがちな折込みパン。
ご多分に漏れず私も6月4日を最後に自粛中だったのですが・・・

焼きたい熱に襲われ仕込んでしまいました










今回の折込みパンは定番のcotta recipe circle * 餡子折込みシート あんマーブルプルマンがベース。
(1斤型使用なので、型に合わせて67%に換算)

折込シートには仕上げのバターと同時に
cotta recipe circle * 自家製くるみバターと砕いたロースト胡桃も投入した胡桃餡シートを製作。
2015年8月 胡桃餡折り込み 工程1










ゴツゴツのし棒に当たってくる胡桃と戦いながら4回折り込み、
最後は手前から優しく巻いて2分割成形。
2015年8月 胡桃餡折り込み 工程2










渦を上にして型に詰め、8分目まで発酵したら蓋をして200度30分焼成へ。
                 2015年8月 胡桃餡折り込み 工程










焼き上がり。
                 2015年8月 胡桃餡折り込み 焼成










あんれまぁ、冬場に仕込むよりべっぴんさんに焼けたわ
2015年8月 胡桃餡折り込み フォルム










めっちゃ見辛いですが、カットすると層も細かく出ていい感じ
                 2015年8月 胡桃餡折り込み カット










そして何より、胡桃餡のコクとカリコリが旨い
2015年8月 胡桃餡折り込み 断面

調子コイて他の折込みパンも作っちゃおうかな(*´ω`*)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.