✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
7歳のお誕生日会。
2015年8月 らいなす誕生日会

昨日記したとおり、一昨日7月31日はライライのお誕生日でした。

6月に一足早くお祝い旅行に行っていたこと、そして当日は平日だったこともあり、
ちゃぁちゃんの帰宅を待ってお家でささやかなお誕生日会をすることに










今回の主役はライライなので、ごはんもデザートもライライの好物尽くし。

まずライライ用お誕生日ディナーにチョイスしたのは
ラムチョップメインでお刺身&手作りツナ入りサラダプレート
男性陣はラム好きなのだが、焼いているそばから部屋中がジビエ臭に包まれるので、実は手を出したくない食材(´-ω-`)
2015年8月 らいなす誕生日会 らいなすディナー










人間用はライライのおこぼれにあずかり、
ライライプレートとほぼ同じ食材で作ったラムチョップやカルパッチョたち。
                2015年8月 らいなす誕生日会 人間ディナー












そしてディナーと同じくらい大切なデザートはというと、
ライライ用には先日ぉハゲからもらった人参フレークを使ったキャロットプリン作り
(WECK Tulip Shape 220ml/卵1個・豆乳120g・人参フレーク大さじ1・メープルシロップ小さじ1)
                2015年8月 らいなす誕生日会 プリン工程










仕上に水切りヨーグルトと星型でくり抜いた人参を乗せ、完成
                2015年8月 らいなす誕生日会 プリン










人間用はタルト生地にアーモンドクリームを敷き詰め、
ルビーとホワイトの2色のグレープフルーツマリネを盛った夏らしいタルトをチョイス。
2015年8月 らいなす誕生日会 タルト工程









仕上にナパージュを塗り、ローストしたパンプキンナッツを散らして完成
                2015年8月 らいなす誕生日会 タルト









ごはん・デザートの度にしつこいくらいバースデーソングを歌う私たちに、
『早く食べたいよー』 のお顔や 『美味しい!』 のお顔を見せてくれる表情豊かなライライ
2015年8月 らいなす誕生日会 食う

食いしん坊ライライにとって、ごはんは健康のバロメーター。
これからも美味しく栄養満点のものを沢山作るから、モリモリ食べて元気でいてね。

ライライ、7歳のお誕生日おめでとう


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.