✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
スタイリッシュパウンド型 チョコとチーズのマーブルパン。
2015年8月 チョコクリームチーズ

以前焼かせてもらい美味しさの虜となった
ChococoHSさんレシピ、 cotta recipe circle * チョコとチーズの渦巻きパン

前回はクグロフ型で可愛らしい印象に焼き上げたので、
今回はスタイリッシュパウンド型を使い、雰囲気を変えて楽しんでみました










私が持っているスタイリッシュパウンド型は長さ57mm×幅272mm×高さ41mmなので、
生地を67%・フィリングを100%に換算しての仕込み。

レシピ通りに2色を重ねて巻く成形だと
生地量が少ないうえ2分割して各々を横25㎝に伸ばす必要があり、生地を傷める可能性があるので、
2色を1塊に戻してマーブル状にし、フィリングを散らす成形にアレンジ。
2015年8月 チョコクリームチーズ 成形1










この型は蓋が無いので平焼きあんぱんの要領で天板を置き、190度20分焼成へ。
                2015年8月 チョコクリームチーズ 成形2










焼き上がり。
                2015年8月 チョコクリームチーズ 焼成










パッと見はマーブル感が分からないけど、横から見ると薄らマーブル
2015年8月 チョコクリームチーズ マーブル










カットするとプレーン生地が多かったりココア生地が多かったりと
色んな表情のマーブルが出て楽しくなっちゃう
2015年8月 チョコクリームチーズ カット










そしてそんなマーブル生地にチョコチップ×クリームチーズがとろーり。
生地が冷めてもチョコとろーりを楽しめるのは夏の風物詩だねん
                2015年8月 チョコクリームチーズ クラム


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.