✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ポケットサンドの王様はピタパンだ。
2015年8月 ピタ

『ポケットサンドブームが来るらしい』 と耳にして以降、
セントル食パンで惣菜系を、チョコ角食でスイーツ系を作ってきましたが、
何だかんだ言ってポケットサンドの王様は 『ピタ』 でしょう

角食に比べて2次発酵要らずのお手軽パンという利点もあるので、
金曜の夜にオーバーナイトで生地を仕込み、
土曜の朝は焼きあげるだけのピタサンドブランチを楽しんでみました










ピタはイーストとベーキングパウダーを使うレシピがある中、私はいつもイースト使用。
今回もスロブレ×微サフをベースに、水・オリーブ油きび砂糖で生地作り。
2015年8月 ピタ 成形










焼き上がり。
2015年8月 ピタ 焼成










みんな揃ってぷっくり綺麗に膨らみました
                 2015年8月 ピタ フォルム










角食と違って粗熱が取れるのが早いので、
焼き上がってすぐに食べれるのもピタの良いところ。

焼成中に具材を準備しておき、半分に切ったピタの空洞部分にめいっぱい詰めれば・・・
(棒棒鶏×トマト、鶏ハム×カレー味のキャベツ炒め、ベーコンと玉ねぎ入りスクランブルエッグ)
                 2015年8月 ピタ サンド










ピタサンドブランチの完成
                 2015年8月 ピタ ランチ










どーれーに しーよーおーかーなっ
                 2015年8月 ピタ 食う










好きなサンドを好きな順で頬張るニンマリなブランチでした
2015年8月 ピタ 食う2


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.