✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
876BAKERY。
2015年7月 876BAKERY BREAD

今ほどストイックにパンを焼いておらず、ブログもやっていなかった7年前。
『パン好き』 という同じ趣味を持つ女性に出会いました。

材料の役割や特徴を知ろうともせず、適当に好き勝手パンを焼いた私と違い、
パン教室に通われたりプロのパンを食べ歩いたりお取り寄せされたり・・・
とても勉強熱心で知識も豊富。

それまであまり手を出してこなかったハードパンや自家製酵母についても教えて下さり、
パンの奥深さを気づかせてくれた方でした。


そんな彼女が今春、ネット販売限定パン屋さん 『876BAKERY』 をオープン
早速注文させてもらい、恋焦がれたイケメンパンとご対面することが出来ました










材料は国産・有機、酵母は有機米と有機米麹で起こされた酒種メイン。
メニューは常時8~10種入るお任せ詰め合わせで、今回はベーグル・ハード・惣菜系入り。
(季節ごとにラインアップが異なるようで、今回の品は6月分で注文させて頂いたもの)
                2015年7月 876BAKERY BREAD メニュー










ネットで何でも売り買いできるこのご時世、様々な形のお店がある中、
きちんと段階を踏み、営業許可をとってオープンされたパン屋さん。

もちろん商品には食品表示シールが貼られ、余計なものは一切ないシンプルかつ丁寧な包装。
こういった包装の仕方1つとっても、素材を活かすことを第一に考えている彼女のパン作りが表れている(*´ω`*)
2015年7月 876BAKERY BREAD ラベル










一口目は何を頂こうか迷いに迷った末、
選んだのは最もシンプルでお店の特徴が反映されているであろう 『リュスティック』。
冷凍で届いたとは思えないフレッシュさがあり、リベイクを想定されて作られているのか、リュスとチャバタの中間色。
2015年7月 876BAKERY BREAD 試食










クラストは薄く、クラムはしっかりめにリベイクしても水分が保たれてモチモチ。
そして塩加減が印象深く、素材の甘み・旨みが感じられ・・・
                2015年7月 876BAKERY BREAD 食う

絶の品(*´ω`*)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.