✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ぉハゲ土産で作る人参パンケーキランチ。
2015年7月 パンケーキ

出張に行けばその土地の銘菓を、飲み会に行けばそのお店のおみやなど、
どこか行くたびにお土産を買ってくる父ぉハゲ。

基本、家族全員にスルーされるのですが、
1度でも 『美味しい』 と褒めてしまうとエンドレスで買ってくるクセを秘めており、
先月貰ったバターミルクパンケーキミックスもブログ内で絶賛したせいか再度買って来て、
私に 『まだ前回のが残ってるんだけどっ!』 と怒られる始末

そして今回はその再び買ってきたバターミルクパンケーキミックスと一緒に
北海道出張土産として 『人参フレーク』 とやらを手渡してきました。










その人参フレークというのが北海道産人参を添加物・着色料・保存料未使用で加工した
北海道十勝発 大望のにんじんフレーク』。
                2015年7月 パンケーキ 人参粉










どうやら 『菓子やパンに練り込んでみれば?』 という思いで買って来てくれたようだったので、
昨日のランチはバターミルクパンケーキミックスに人参フレークを加えた
人参パンケーキを作ってみることに


バターミルクパンケーキミックス1袋に指定通りの水分を加え、人参フレークを10gプラス。
更に今回も前回同様お食事系パンケーキに仕上げたかったので、
プロセスチーズ50gとマヨネーズ10gも加えて混ぜてスキレットで丁寧に焼けば・・・
                2015年7月 パンケーキ 工程










オレンジ色が鮮やかな人参パンケーキの完成
2015年7月 パンケーキ ケーキ










人参パンケーキの下にカレーソースを敷き、
目玉焼き・ヴァイスヴルスト・サラダを盛ってのプレートランチ
                2015年7月 パンケーキ ランチプレート










ほんのり人参風味でしっとり柔らかいパンケーキ。
今回はお食事系にしたけど、人参パンケーキ×メープルシロップ掛けもアリだろうなぁ
2015年7月 パンケーキ 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.