✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
フォカッチャバーガー。
2015年7月 フォカッチャ

食卓に並べると喜ばれるハンバーガー。

私のパン作りは第一に 『家族の喜ぶ顔見たさ』 ということがあるので、
喜んで貰えるのは非常に有難いことなのですが、
特に凝った成形の無いバンズを焼いて具材を挟むだけの工程は少々退屈・・・

そこで今回はバンズに変化を付け、新鮮味あるハンバーガーを作ってみました










バンズに代わるパンというのが昨年1度だけ挑戦したモスのフォカッチャを掘り下げたもの。

まずはフォカッチャ焼きなのですが、
長方形に焼き上げたフォカッチャを半分に折り、具材を挟んだパオ風スタイルなので、
一般的なフォカッチャより柔らかく折り易い配合にし、焼成温度も低め。
(※火を入れ過ぎると折る際に割れる恐れがある)
2015年7月 フォカッチャ 成形











焼き上がり。
2015年7月 フォカッチャ 焼成










フォカッチャの粗熱が取れたら裏返しにし、手前にお好みの具材を乗せて奥側から折り畳めば・・・
(メンチカツ×トマト×グリーンリーフ、チーズチキンカツ×トマト×豆苗×クリームチーズ)
                2015年7月 フォカッチャ サンド










普通のハンバーガーとは雰囲気がガラリと変わった、フォカッチャバーガーの完成
                2015年7月 フォカッチャ ランチ










作り手も食べ手もはっぴはっぴーになれるのが一番
2015年7月 フォカッチャ 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.