✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
なんてこったないホットドッグ(レシピ有)。
2010.8 ホットドッグ

本日のパンは珍しくちゃぁちゃんからのリクエスト、“ホットドッグ”でございます


思い起こせばちゃぁちゃんが惣菜系のパン嫌いだと思って
食パンやバゲット、甘いパンばかり焼いてきたのに
フランクベーグルを作った際に“ホットドッグ”という真実を告げられたことがあった。

リクエストしてくるほどだったのね










いつも冷蔵庫に常備してるウインナーはお弁当用のアルトバイエルンだケド、
ホットドックの為にロングウインナーを買いに走る
生地はそのウインナーよりチョイト長めに成形。
               2010.8 ホットドッグ 成形










懐かしの給食パン、THEコッペパン完成
               2010.8 ホットドッグ 焼成










切り込みにバターを塗ってウインナー・卵・サラダ菜を挟んで…
超シンプルなホットドッグに仕上げやした
               2010.8 ホットドッグ 具挟み










スープとサラダを添え、日曜のブランチにお手手を合わせて頂きやす
2010.8 ホットドッグ ブランチ

ちゃぁちゃんにはケチャップ&マスタードを腎臓病一歩手前までたっぷりかけ
本出したんだケド、腹8分目で終わったみたい
すんまそん、次回は倍量お出しします


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

↓詳しいは続きからどうぞ↓
<6本>
○強力粉 200g
○水 100g
○牛乳 30g
○砂糖 10g
○スキムミルク 10g
○水あめ 10g
○塩 3g
無塩バター 15g
ドライイースト 3g
溶き卵 適量

1:○をHBパンケースにセットし、イーストは所定の場所へ。
  1次発酵までお任せし、ミキシング7分後に無塩バターを加える。
2:パンケースから生地を取り出し、6分割して丸める。濡れ布巾やラップをかけベンチタイム10分。
3:使うウインナーより少し長めの横長に伸ばして4つ折りする。
4:手前からクルクル巻いてとじ目をとめる。35度の場所で2次発酵30分。
5:2次発酵終わりの生地のトップに刷毛で溶き卵を塗る。
  210度に予熱したオーブンを190度に落とし、15分前後焼いて完成。


COOKPAD いたるんの食卓にて10/08/23に公開したレシピです。




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.