✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
お疲れ様のバゲットパンプディング。
2015年6月 パンプディング

朝6時から夜中2時までの仕事をこなし、無事帰国の途に就いたちゃぁちゃん

仕事に加え移動疲れもあり、クタクタやつれて帰ってくるだろうと思い、
ひんやりスイーツを作って迎えることに










今回チョイスしたのはちゃぁちゃん好物、パンプディング

まずはメゾンカイザートラディショナル×微サフのオーバーナイトでバゲット生地を仕込み、
適当1本クープを入れて焼成へ。
                2015年6月 パンプディング 成形










焼き上がり。
                2015年6月 パンプディング バゲ焼成










適当に入れた時に限ってパックリ開くクープ・・・
私以上に天邪鬼なやつだ
2015年6月 パンプディング クープ











この天邪鬼バゲを一口大に切り刻み、卵液にヒタヒタ。
パンプディングレシピは枝元ほなみさん本 『まるごとル・クルーゼ』 より。
2015年6月 パンプディング ひたり









そしてラムカン エトワールに流し入れ、180度で十数分焼けば・・・
                2015年6月 パンプディング 焼成前










パンプディングの完成
                2015年6月 パンプディング 焼成










出来立てアツアツも美味しいですが、
今回は粗熱を取ってキンキンに冷やし、粉糖でおめかしなんかしちゃって
                2015年6月 パンプディング 完成










『冷蔵庫にパンプディングあるよー』 っと伝えると喜んでくれ、勢いよくもぐもぐ。
疲れた体に甘いひんやりスイーツは相当染みたようです
                2015年6月 パンプディング 食う

顔はやつれてたけど、体重は変わってなかった・・・


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.