✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
パン・ド・ミ。
2015年6月 パンドミ

cookpadのMYフォルダを整理していたところ、
お気に入りながら最近焼いていなかった食パンを発見

久々に焼き、土曜ランチにて楽しませてもらうことに










その久々食パンというのが☆mayumi☆さんレシピ、Cpicon パン・ド・ミ
パン・ド・ミとは香ばしいクラストが特徴的なハードパンに対し、ふわふわクラムを楽しむ為に作られた食パンのこと。

卵配合なので窯伸びすると予測し、2次発酵は7割チョイで切り上げて焼成へ。
                2015年6月 パンドミ 成形










ありゃりゃ、何だか濃い焼き色で焼き上がったな・・・。
レシピでは160℃で10分、その後190℃で20分と記されているのに、いつもの感覚で200度30分焼成してしまった(´・ω・`)
                2015年6月 パンドミ 焼成










角プク満載ですが、早めの発酵切り上げは間違ってなかった
                2015年6月 パンドミ フォルム










クラストは薄く、クラムはキメ細かくふわふわ
2015年6月 パンドミ クラム










さてさて、このパン・ド・ミを使ってのランチはサンドイッチ。

今回はクラブハウスサンドの要領で1つのサンドに3枚のパンを用い、
具材は生地を邪魔しないシンプル&軽めのものをチョイス。
(卵サラダ×紫玉ねぎ、ハム×きゅうり×豆苗、蒸し鶏×ゴマ甜麺醤、ミディトマト×豆苗)
                2015年6月 パンドミ 具










ふわふわクラムを楽しむサンドイッチランチの完成
2015年6月 パンドミ ランチ










口溶け良いパンにシンプル具材。
優しいサンドだにゃ
2015年6月 パンドミ 食


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.