✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
結婚記念日 お家ごはん。
2015年6月 記念日

私事ですが、先日結婚記念日を迎えました


今年で結婚10周年。

俗に言う 『Sweet 10』 なので
『ダイヤを見に行って、レストランでたらふく食おう!』 と目論んでいたのですが、
ライライの病気が再発してしまい、お祝いどころでは無くなってしまいました。
獣医さんの迅速な処置・毎日の洗浄の甲斐あって、今はだいぶ安定してきたのでご心配無くお願いしますm(_ _)m


当日はライライを置いて外出できる状況では無く、買い物にも行けなかったので、
お家にあるもので気持ちばかりのお祝いディナーを準備










まずは前菜。

カプレーゼ
お気に入りのモッツァレラチーズを使い、ゲランドの塩山のオリーバでシンプルに。
                2015年6月 記念日 カプレーゼ










いろいろキノコのカルパッチョ
揃ってキノコ星人なので、キノコを主役としたカルパッチョを。ニンニクをかなり効かせてます(*´ω`*)
                2015年6月 記念日 カルパッチョ










お次はスープ&ブレッド。

香味野菜のトマトスープ
いつものトマトスープを野菜多めにバージョンアップ!
                2015年6月 記念日 スープ1













バゲット
昨日ご紹介したもの。
2015年6月 記念日 バゲ









そしてメイン。

ローストチキン
クリスマス感が出てしまうのは重々承知でしたが、画になるようなお肉ストックが骨付き鶏しか無く・・・。
でも美味しいものは季節関係なく美味しいから、いっか(;・∀・)

2015年6月 記念日 ローストチキン










普通の食卓になってしまいましたが、もぐもぐペロリ完食で嬉しいな
いつもならライライ用のプレートも準備するところですが、食欲が無く決まったものしか食べれないので、今回は無しで(´・ω・)
                2015年6月 記念日 食う


ごはん準備で精一杯でケーキに手が回らず不完全燃焼だったけど、
ライライが元気になったら改めてお祝いに行こうね。

『たった1日の2人の記念日より、平凡でも家族揃って過ごせることがしあわせ』
苦境の時こそ、同じ価値観を持っていることが心強い


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.