✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
7歳のお誕生日旅行1 漁師飯とご当地ソフトクリーム。
2015年7月 お祝い旅行1

先日の愛犬病気再発におきましては沢山の激励を有難うございました。
完全完治が難しい病気で今後も再発可能性があるのですが、今は安定しゆっくりと過ごしています(*´ω`*)



今月末に7歳を迎えるライライ

暑さに弱い犬種で真夏はお散歩もままならないので、
先月上旬(病気再発前)に一足早いお誕生日旅行へ行ってきました。
先日のWチョコスナックはこの日持参したもの)










出発当日は明け方までどしゃ降りだったものの、
お昼頃にはお日様も出て20度快晴という過ごし易い気候。

目的地までは3時間ほどの道のりだったので、
途中、ドッグラン併設のペットに優しい足柄SAで休憩を取り、ライライもリフレッシュ
大型・小型犬がエリア分けされ、アジリティも完備されたドッグラン。早速ライライは大好きなAランプによじ登り、満足気(*´▽`*)
2015年7月 お祝い旅行1 足柄










その後車を走らせ、まず向かったのは西伊豆にあるペット可漁師カフェ 『堂ヶ島食堂』。
新鮮地魚を使った漁師飯をカフェ空間でいただけるお店。昨年ピノちゃん家が行かれ絶賛されていたので今回チョイス♪
                2015年7月 お祝い旅行1 食堂










ちゃぁちゃんは駿河湾で揚がった生シラスと生桜エビがどっさり乗った 『駿河丼』。
                2015年7月 お祝い旅行1 丼










私はライライにもお裾分けできるよう、旬の魚介が数種乗った『刺身定食』。
(この日は生シラス・マグロ・アジ・カンパチ・金目鯛・炙り金目鯛・イカ・タコ
                2015年7月 お祝い旅行1 お刺身定食










これだけでは終わらず、〆に塩カツオ茶漬けや
店主ご自身が獲ってきた伊豆天草100%のところてん(酢醤油・黒蜜で食べ放題)を頬張り、大満足
料理の新鮮さ・美味しさはさることながら、接客がとっても丁寧で居心地良いお店。 ペット連れでなくともおススメ!
2015年7月 お祝い旅行1 ランチ










たっぷり地魚を楽しんだ後はお宿に移動して1度荷物を置き、
お宿近くにある修善寺温泉街へ散策へ。
散策の事を全く考えず、おにゅーのヒールサンダルを履いていってしまったので、ソッコー靴擦れを起こす( ;∀;)
                2015年7月 お祝い旅行1 お刺身定食 修善寺温泉散策










お宿から温泉街へ向かう道中には 『竹林の小径』 と言われる散策路があり、
竹林を吹き抜ける風を感じたり、足元の石畳からは風情を感じるパワースポット。
                2015年7月 お祝い旅行1 竹










竹林の小径を抜けると真赤な桂橋が架かかる清流桂川があり、何とも涼しげ。
2015年7月 お祝い旅行1 桂橋










そしてメインの修禅寺ではちょうど花しょうぶまつりがやっており、
至る所に花菖蒲の鉢植えが飾られ、華やかな初夏を演出。
2015年7月 お祝い旅行1 修禅寺










これだけ街並みを堪能しておいて何ですが、やっぱり我が家は花より団子。

美しい景色を横目に、蜂蜜専門店の 『はちみつソフトクリーム』 や
伊豆の本わさびをすりおろし、ミルクソフトにドカ盛りした 『生わさびソフトクリーム』 をペロリ
はちみつソフトは後味に蜂蜜を感じる上品な味わい。生わさびソフトは辛味が少なく清涼感を感じられ、私は好き(*´ω`*)
2015年7月 お祝い旅行1 はちみつ

まだまだ食べたいところでしたが、
お宿での美味しいお夕食が待っているので今回はこの辺で・・・

今回の旅行記も長々続きますので、適当にお付き合い頂ければ幸いですm(_ _)m


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.