✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
セントルイギリスパン。
2015年6月 セントルイギリスパン

セントルといえば湯種角食がメジャーで皆様に愛されていますが、
個人的には湯種よりイギリスパンの方が好きだったりします
こういう時、普通の感覚と自分がズレていることがよく分かる。。。

先日、毎日のぞかせて頂いているブロガーさんが
美味しそうなセントルイギリスパンを焼かれていたのに触発され、私も仕込んでみました










お粉はスーパーキング&ラトラが指定されていますが、
両者ともにストックが無かったのでゴールデンヨットドヌールで代用。

高加水なのでこねくり回し、オーバーナイト発酵・成形・発酵・焼成へ。
2015年6月 セントルイギリスパン 成形









焼き上がり。
2015年6月 セントルイギリスパン 焼成










最強力粉らしい伸びっぷりに加え、オーバーナイトの良さでもあり悪さでもある梨肌健在。
梨肌は見た目のエグさは否めませんが、じっくり発酵で旨みが引き出された証だと思っているので、アリ(*´ω`*)
                2015年6月 セントルイギリスパン 梨肌










糖分ゼロ・油脂少量の配合なのでハードパンに近く、
ハリあるクラストにもっちりクラムが特徴
                2015年6月 セントルイギリスパン カット










レシピ本では 『トーストするとザックリカリカリが楽しめる』 と記されているので、
この日は両面焼いたホットサンドにすることに
(タンドリーチキン×トマト×グリーンリーフ、コールスロー×ベーコン×豆苗×シュレッドチーズの沼サン風)
2015年6月 セントルイギリスパン サンド










お待たせしました、ランチが出来ましたよー
2015年6月 セントルイギリスパン ランチ










ランチが出来るまでの間、
お肉特集の番組を見て一層空腹感が増していたちゃぁちゃん

良い食いっぷりで瞬殺です
                2015年6月 セントルイギリスパン もぐ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.