✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
玄米カンパーニュ。
2015年6月 玄米ロデブ

お米苦手な私ですが、お米が練り込まれたパンは好き

いくつか愛用のお米練り込みパンがある中、
今回はannちゃんレシピ、Cpicon ごはんカンパーニュを焼かせてもらいました










未熟な私にとって扱いが難しレシピなので、お粉は吸水が良いドヌールを使い酵母は微サフ、
そこに煮て冷ました玄米を加えて捏ね上げ、1本クープを入れて焼成へ。
(今回はミニオーバルコルプを使った食べきりサイズで焼き上げたかったので77%換算)
                2015年6月 玄米ロデブ 成形










(つд⊂)ゴシゴシ



(つд⊂)ゴシゴシゴシ



何度目をこすっても、このポンコツクープは見間違えではないらしい
                2015年6月 玄米ロデブ 焼成










全体像は相変わらずですが、
クラムは軽い焼き上がりで、玄米部分は粘り気あるもっちり食感
                2015年6月 玄米ロデブ クラム










この日はサンドランチにしようと思っていたので、
両面を軽くトーストしてサックリ感をUPさせ、具材を詰め詰め・・・
(青椒肉絲×グリーンリーフ、ゆで卵×トマト×明太マヨ×グリーンリーフ、自家製タルタル×豆苗)
                2015年6月 玄米ロデブ サンド










各々お好みのサンドをお皿に盛り、ランチの完成
                2015年6月 玄米ロデブ ランチ










『一目散に青椒肉絲サンドを頬張るだろう!』 と思っていたが、
予想に反してタルタルサンドを手に取りモグモグ頬張るちゃぁちゃん
                2015年6月 玄米ロデブ 食う

ヘルシー志向かっ(-ω-)/


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.