✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
いちごミルクフランス。
2015年6月 いちごミルクフランス

会社指定の年1健康診断を受けるため、前夜から絶食を余儀なくされたちゃぁちゃん

健診後はお腹を空かせて帰ってくると思い、
ちゃぁちゃんの好きなあまーいミルクフランスを作って待つことに











レシピはお馴染の大好き♪ミルクフランスを使い、
暑く生地がダレ易い時期となってきたので布取りして発酵。
                2015年6月 いちごミルクフランス 布取り










発酵終わりの生地をシートに移し、お好みの飾りクープ(今回はヴィエノワ風)を入れて焼成へ。
                2015年6月 いちごミルクフランス 成形










焼き上がり。
                2015年6月 いちごミルクフランス 焼成










続きまして、パンの粗熱を取っている間にミルクバター作り。

今回は手作りイチゴジャムを加えたいちごミルクバターにしてみました
緩いジャムをミルクバターに加えるとダレる懸念があった為、練乳と細目グラニュー糖の配合を変えています。
                2015年6月 いちごミルクフランス クリーム










あとはパン横から切り込みを入れ、そこにいちごミルクバターを絞っていけば・・・
                2015年6月 いちごミルクフランス 絞り










ピンクに染まったミルクバターが可愛い、いちごミルクフランスの完成
2015年6月 いちごミルクフランス 完成










いつもはペーパーや麻紐を巻いて可愛くラッピングするところですが、
今回はすぐに食べたがっている人がいるので、質素なフォルムのままティータイムにパクリ
                2015年6月 いちごミルクフランス 食う

ラッピングがあっても無くても、美味しいものは美味しい


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.